民宿の方に178号線は、交通量が多いので、避けた方が良いと言われて、琴引浜に向かうコースに変更。 
風光明媚で、とても素晴らしいコースでした。

IMG_0599
まずは琴引き浜

IMG_0601
このようなきれいな風景が続きます

IMG_0606
道の駅 てんきてんき丹後

IMG_0608
高台からの風景

IMG_0611


IMG_0612

IMG_0613
これはなんだ?

IMG_0614
巨大なパラボラのようなものが

IMG_0615
自衛隊の設備のようです

IMG_0617
こちらにも自衛隊の設備が(レーダーかな?)

IMG_0621
トンネルの向こうに海が見える

IMG_0622


IMG_0628
こちらは浦島伝説発祥の地だそうです。

IMG_0631
浦嶋神社です

IMG_0635


IMG_0637
平安時代に建立されたようです。


IMG_0638
伊根の舟屋です。
IMG_0640

IMG_0641

IMG_0644
この海に面してるところすべて舟屋です。思っていたよりも沢山あります。

IMG_0649
島や半島が幾層にも連なっているのが若狭湾の美しさですね。

IMG_0652

IMG_0653

IMG_0658

IMG_0659

IMG_0660

IMG_0662
民宿の露天風呂です。男湯ですが、朝は女湯とチェンジになります。女湯は内湯だそうです。

IMG_0665
民宿の夕食です。

IMG_0666
今夜は別料金のカニ鍋です。

IMG_0667
地酒もおいしくいただきました。

丹後半島
一周したコースはこちらです。約83kmのコースでした。







































舞鶴でサイクリング。 
五老岳の上りは、かなりのものでした。

明日は、丹後半島一周に挑戦です。


舞鶴

IMG_0571
定番の赤レンガ倉庫

IMG_0570
海上自衛隊のお舟です。

IMG_0576
舞鶴クレインブリッジ

IMG_0578


IMG_0580

IMG_0584
クレインブリッジの横にこんなものが並んでいました。何でしょう?

IMG_0581

IMG_0582

IMG_0588
五老ガ岳からの眺め。舞鶴を一望できます。
IMG_0586


IMG_0590
マックの前に2階建てバスがありました。

IMG_0596
天橋立です。

IMG_0591
民宿の夕飯です。

明日(11月10日)は、丹後半島一周(丹一)&カニです。












ロードバイクにテントやシュラフ積んで、能登島まで初めてのバイクパッキング、テントでの1泊のサイクリングに行ってきました。
夜はテントで飲んだくれるだけの旅でありました。
次は荷物をさらに軽量化して、リュックを空っぽにして、身軽になって片道100km目指します。

IMG_0410
このバッグの中にテント、シュラフ等々、キャンプに必要なもの一式入っています。
IMG_0422
高松SAの高松カレー
IMG_0428

IMG_0430


2017-09-26
往路です
2017-09-26 (2)
キャンプ場から買い物で最寄りのコンビニまで。
片道6km以上。しかも全経路で一番のヒルクライム&ダウンの連続なのでした。

P1040324
P1040325
P1040326
P1040327
P1040329
P1040330
P1040331
P1040332
2017-09-27
復路です




↑このページのトップヘ